カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ生活とニュース
 米国に住んでいて、米国のニュースを知るのは、かなり不便である。
 少しばかりの体験を語ると、西海岸のシアトル市の郊外、カークランドという町に住み始めた。
 自分が通常目にするマスメディアはテレビのみで、ローカルの新聞も大手の新聞も見たことはない。
 したがって、世間で何が起こっているかよく分からない。
 もちろん、ネットで大手のメディアはのぞいて見てはいる。ただし、ニューヨークタイムズ紙やワシントンポスト紙をはじめ、もう信用はしていない。この前の大統領選の報道の有様から、偏向だらけだから。
 テレビは、ABCやNBC、CBSなど一流と言われるところより、CNNやFOXのほうがニュース報道番組が多く、こちらを見ることにしている。といっても、英語が早すぎて、半分も聞き取れない。ただし、面白いのはFOXがトランプ贔屓で、それに徹している感じだ。そのうちに耳が慣れることを念じているが、老齢の身にはかなりむずかしい。
 トランプ大統領の評価、これは交際上にも響くことで、口にしない方がいいようだ。米国の西海岸は民主党ファンが多く、トランプ嫌いが少なくない。「FOXのテレビを見ているよ」と言うと、止めた方がいいと忠告を受ける。
 アメリカは広い。大きすぎる。どこかの州で起こった出来事も、政治の問題も経済のことも、どこか遠い世界の話のようにしか関心が薄くなってくる。日本のことなど、ほとんど報道されていない。
 まあ、ゆったりと過ごそうか、世は何事もなし。
 とは言え、1000キロ以上離れたカリフォルニア州の山火事は大いに心配した。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2901-994d5c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。