カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キプロスの大火災に救援するイスラエル
 先ほど、イスラエルの地中海領域での天然ガス田のことにふれたが、海底に眠るガス田の地層は、もちろん、キプロスの領海にまで広がっている。イスラエルとキプロスは、開発のために協力関係にあるのは言うまでもない。

 ところで話題は、今キプロスで大きな山火事が起こっていて、自国だけでは鎮火出来ないでいる。
 イスラエルは早速、空から消防隊を送ってキプロスを支援しているという。
 土曜日に3機の消防航空機を送り、月曜日にはさらに2機を追加した。
 パポス地域の山が広く延焼しているという。

 実は、以前、ハイファ付近のカルメル山で大火災が発生したときには、キプロスからも救援を受けている。

 東地中海の海は友好的な平和な海になっているようで、災害はよくないが、それをきっかけに人と人との結びつきが強まっていくのはよいことだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2847-166e7a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。