カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーランド銃撃事件と米ユダヤ人の公正な姿勢
 フロリダ州のオーランドで起きた銃撃事件は、テロ事件だったのか個人的動機の犯罪事件だったのか。いずれにしても、オバマ大統領は、アメリカ史上最悪の銃撃事件であり、テロ行為でヘイト(憎悪)行為だと言った。犯人は、「イスラム国」に忠誠を誓うとも言ったと、報道が伝えている。
 アフガニスタン出身の両親をもち、イスラム教徒ではあろうが、しかし事件を宗教と結びつけるのは早計だとの声もあり、アメリカ社会の問題の深さを示唆する事件だ。現場は、同性愛者のバーだったという。

 イスラエルのネタニヤフ首相は、直ちにアメリカに弔意を表して、テロリズム戦争への連帯をアッピールした。

 アメリカのユダヤ団体は、この事件に際して、全国民の団結を訴えた。アメリカのイスラム教徒を非難してはいけないと主張している。かつて、ユダヤ人の迫害は、一人のユダヤ人の不行状がユダヤ人全体の罪とされて起こることがしばしばであった。社会的公正と正義を訴えるところに、ユダヤ人のモラルの高さがある。

 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2838-9ccacf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。