カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランドよ、お前もか  ユダヤ人へ迫害
 オランダで、ユダヤ人への迫害が増えているという。 ホロコーストの事実を否定したり、学校ではそれに関する教育も親達が拒否しているとか。暴力、悪口、反イスラエルキャンペーンなどが行われている。

 まさかと思った。フランスやベルギーで、ユダヤ人へのテロが起こっており、ユダヤ人は公然とした反ユダヤ主義の勃興に恐れを抱いている。そして、イスラエルへの移住が進んでいる。

 オランダという国の歴史を見れば、近世にユダヤ人をスペインの迫害から匿い、ユダヤ教徒に寛容であった。
 アンネの日記から知られるように、ホロコースト時代にもユダヤ人をナチスから保護しようとしたオランダ人はいた。

 しかし、最近、ユダヤ人は身を隠し、家のドアにあるメズザ(玄関に付けるしるし)を取り外し、警戒をしている。

 結局、まわりまわって、そのツケはオランダに回ってくるだろうのに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2811-ce300d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。