カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
イスラエル国連大使 たまりかねてパレスチナ代表を怒鳴る
 イスラエルの国連大使はダニー・ダロン氏。
 中東の安全保障会議において、ダニー大使はパレスチナに関して、「テロを助長することをやめルべきだ。テロはいけない、と非難して欲しい」と訴えた。そして、パレスチナの代表(今は準加盟国扱い)に、沈黙しないで、この場においても、一般市民に対するテロを止めるようにと声をあげてくれと言った。
 しかし、この訴えを拒否するパレスチナ代表に、思わずイスラエル大使は、「恥を知れ。テロを拒否する代わりに、奨励しているではないか。テロリストに報奨金を与えている」と怒鳴った。
 その場はまさに、罵声の応酬、喧嘩になった。やっと、中国代表が議長の席に着いていたが、間に入って、秩序を回復したとか。

 やあ、怒鳴るくらい、イスラエル大使は真剣だった。腹が据わっているぞ。
 日本もこれくらい真似をしたらいいなあ。
スポンサーサイト

コメント

組織の中でも「おかしいことをおかしい」と言えないのが日本人ですよね。自己主張することが出来ない。
煙たがられても扱いにくいと思われても主張すべき時は主張することです。
私も常にそのように心掛けてます。
イスラエル人は気性がハッキリしてますよね。
[2016/04/19 22:40] URL | 美穂 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2800-0e359342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)