カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルサレムのバス爆発炎上事件 新たなテロの動きか
 昨日のバス爆発炎上事故は、テロ事件と見なされているようだ。
 場所は、エルサレムの南のタルピヨット地区で、モーシェ・バラム通りで、バスの後部から火を噴き出した。それにバスと乗用車が巻き込まれ、21人が負傷、内2人は重傷という。
 もう少し南にはラマット・ラヘルという、ベツレヘムを展望できる地があり、巡礼ツアーではそこにあるキブツのレストランで食事したことがある。エゲッド路線バス12番は、ヘルツェルの丘行きだ。そんなにパレスチナ地区に接近しているわけでもなく、通常に行き来している通りだと思う。

 しかし、現在のテロ状況は、場所と時を選ばず、ナイフや石や小武器での「ローンウルフ(一匹狼)」の犯罪だった。だから、バスまで攻撃されるとは、10年以上もなかったことらしい。
 犯行声明はまだどこからも出ていないが、イスラエルはきっと突き止めていくだろう。
 ネタニヤフ首相の断固とした反テロ声明が発表された。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2799-5e0873ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。