カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユネスコの反イスラエル 歴史を改変して
 熊本大震災による被災者の方々、熊本県大分県の皆様に心からお見舞い申し上げます。とても、ブログを関係なく書き続けることはできませんでした。熊本、阿蘇は何度も訪れて、いわば私とっても心の故郷です。地震が鎮まり、被災地の一日も早い修復・復興がなりますよう、祈念しています。

 さて、イスラエルは天然による被害・攻撃はありませんが、人災は限りなく続いています。
 国連の文化機関のはずのユネスコでは、驚くべき反イスラエルの議決がされたそうで、ネタニヤフ首相が怒りの抗議をしました。
 それは、エルサレムの神殿域はすべてイスラムのもので、歴史的にもユダヤ人とは何ら関係がない、というわけです。
 全く歴史の修正もいいとこで、無知の極みです。神殿域は、今でこそ黄金のドームが建ち、またエルアクサ寺院がありますが、そこはソロモンの第1神殿、そして第2神殿(ヘロデ大王が大改築)のあった場所で、歴としたユダヤ教関連の故地です。

 ユネスコには、昔から反ユダヤ主義の牙城ですが、それにしても歴史を無視するにも程があります。
 日本に対しても、「南京大虐殺の記録」など偽書を世界記憶遺産に登録を許すなど、いい加減です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2798-94fe14f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。