カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。

サンダース候補へのユダヤ系の反発の理由
 アメリカの大統領予備選は、どうなっているか。イスラエルの新聞を見ると、ユダヤ人の視点からの記事が面白い。
 ユダヤ票の行方もどうなるかも、だれも分からないが、それでも潮目が見えるときがある。

 民主党のサンダース候補は、イスラエルではハアレツ誌とケミカルが合いそうだが、しかし嘘は書けないはず。
 ハアレツのある記事は、サンダース氏がニューヨークのユダヤ人を怒らせている、全国的に言っても支持率を下げているとする。
 決定的な発言(あるいは失言、確言かな)がユダヤ人の気持ちを反発させた。

 2014年のガザ戦争で、イスラエルはガザに対して「不均衡な(dispropotionate)」な軍事力を行使した評した。つまり、ハマスに対して強大な軍事力で、パレスチナ人市民を殺害したと言った。しかも、その被害者の数字を過大に言った。(知らなかったのであろう)。しかし、そのガザ戦争の原因となった何千発のロケット弾についてはふれない。だから、彼のコメントこそ、不均衡だと言われても不思議ではない。
 日本人の私でも、それは違うよ、言いたくなりそう。

 これで、サンダース候補の将来はなくなった、と見る岡目八目的言いぐさは、どうぞ、笑って聞いてください。

コメント
偏向報道
偏向報道が原因ではないでしょうかね。日本もですがイスラエルとパレスチナの報道はイスラエルが悪いと一方的なんですよね。パレスチナが先制攻撃したからイスラエルが報復行動したのにイスラエルの報復行動だけ報道するからイスラエルがパレスチナをいじめてるみたいですよね。

私の周りも反イスラエルばかりで偏向報道でイスラエルだけが悪いわけじゃないといつも説明してますがなかなか理解して貰えません。
[2016/04/12 21:52] URL | サラ #qwKvtbg. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2793-03950c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

