カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコでテロ事件続く クルド関連か 
 トルコは今月13日に首都アンカラで、37人の死者を出すテロ事件が起きた。負傷者も100人以上の、大被害である。
 犯人は、クルド人の武装組織が名乗りをあげた。弾圧と報復である。
 それで、トルコ政府は厳重な警戒態勢を強いていたが、今日午前、イスタンブールの繁華街でまたもや自爆テロが起きて、4人が死亡、20人の負傷者が出たという。
 負傷者の中に、3人のイスラエル人が含まれていると報道された。(これはイスラエルのネット紙で知る)

 一瞬、反イスラエルのテロかと思ったが、やはりクルド関連ではないかと思う。

 中東の勢力地図が書き換えられつつのが、今日の現実だ。大きくはクルド人の国が成るかどうかもその一つの変動。
 3千万の人口を擁する民族のクルド人は独立国家を持っていない。トルコ、イラク、シリア各国に分散して住んでいる。
 中東問題の1つの焦点がクルドと思っているので、関心があって、こんなニュースも気になる。
(イスラエルは、クルドを密かに応援しているとも。敵の敵は友に、相当するか)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2764-91ae3473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。