カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
イスラエル・パレスチナ衝突事件の真相は ハイテクばかりに頼るな
 日本のテレビ報道で、イスラエルとパレスチナの衝突事件か? と思ったが、イスラエル兵が乗った車がカーナビの指示で間違った場所、つまりパレスチナの難民キャンプの中に入ったために、襲撃された事件で、救助に駆けつけたイスラエル部隊とパレスチナ人との銃撃事件になったとのこと。
 エルサレムとラマラの間にあるカランディヤという難民キャンプは、イスラエルの「占領」につねに抵抗している危険なところ。
 2人は救助されたが、1人のパレスチナ人が死んだ。

  そのカーナビは「ウエイズWaze」という世界的に有名なアプリ。イスラエルで発明され、危険な場所をきちんと表示するらしいが、どうしたんだろうか。
 カーナビが悪いのか使用法を間違ったのか、携帯電話セルフォンにダウンロードしていた。イスラエル軍では調査するという。
 ハイテク技術の産物も、全面的に頼ってはいかん、と軍の上官は言ってるそうだが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2746-31b5cf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)