カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケニア大統領 イスラエルを訪問
 東アフリカのケニア共和国は、イギリス連邦の加盟国であり、オバマ米大統領の父親の出身国で、イスラエルとの関係も比較的よい。
 日本でも比較的よく知られている国。
 この度、ケニアの大統領ウフル・ケニヤッタ氏が、イスラエルを訪問し、ネタニヤフ首相と会見した。
 両首脳は、密接な外交関係を保つことを約束し、最近の国際テロにはイスラエルがその対応に協力するとのことである。
 「他のアフリカ諸国も、貴国(ケニア)に倣い、テロとの戦いにイスラエルとの協力関係を強化することを望む」

 ウガンダの隣国であるケニアは、1976年のエンテベ救出作戦の際に、イスラエルに協力し、救出作戦のために空港の利用を提供したことがある。(ユダヤ人の乗客を人質にした航空機ハイジャック事件)

 アフリカとイスラエルが、いよいよ友好的になることを、イスラエルの応援団の1人として希望している。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2736-36d76d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。