カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユダヤ人はキリスト教に改宗を要せず ヴァチカンの発表
 キリスト教の長い歴史において、ユダヤ人が救われるためにはイエス・キリストを信じなければならない、と神学的に定めてきた。
 ところが、この度、それをひっくり返す報告がヴァチカンの神学者から提出されたという。
 ユダヤ民族は、神の計画の一部に組み込まれており、キリスト教に改宗する必要はない、またそのような企てをしてはならないと。

 今までのキリスト教の反ユダヤ主義の根拠が否定されたのである。
 ユダヤ人にとって、長い迫害はまったくカトリックの聖書の読み違えからだった。全く迷惑な話である。

 しかし、プロテスタントのキリスト教徒の中には、ユダヤ人をキリスト教に改宗させようと努力している連中もいる。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2694-e22f32ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。