カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユネスコ 西の壁の条項を削除
 ユネスコは、昨日水曜日、西の壁をイスラム教の施設とする条項を削除した。
 しかし、イスラエルを非難する声明は残って、神殿の丘にイスラム教徒の入場を制限するのは「信仰の自由」を犯すとものと見なした。(イスラエルの治安組織による制限は、暴動などの一時的予防措置であって、基本的にイスラム教の聖地として認めて、管理もパレスチナ側に委ねている。ユネスコの非難は当たらない)

 ユネスコは、ヘブロンのアブラハムの墓をイスラム教の聖地としているのは変わらない。ここはユダヤ教の聖地としても承認してはいるが。

 もともと、イスラム教はユダヤ教やキリスト教の影響から生まれたために、アブラハムを父祖としている。イブラヒームと呼んでいる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2664-1b04d298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。