カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
ラマダンとテロ事件続発 イスラエルでも
 日本のような平和な国は無いだろう。平和ぼけで、観念的な戦争反対が相変わらず、マスコミや市民の一部に堂々と叫ばれている。
 ちょっと、世界に目を向ける、関心を向ける意味だが、そして何が起きているかを知ったらいいと思うが。

 今、イスラム教の国々ではラマダン(断食月)の最中。(6月18日~7月16日)
 中東やフランスで、爆破テロ事件g次から次に起こって、多くの死者が出ている。
 チュニジアで、クウェートで、そしてフランスでも。
 ラマダンに関連があるのかどうか、相互に背後関係があるのかどうかは分からないが、熱いこの季節に過激派連中がうごめいている。ISISが国家宣言をしたのは、1年前の6月29日だ。中東の庶民は一層の苦しみをなめつつ、問題の解決は未だ見えていない。

 昨日は、エジプトでは検事総長がテロに殺された。

 イスラエルではどうかというと、やはりそのテロの風潮から免れないようだ。
 イスラエル人がパレスチナテロリストに襲撃され、被害を被っている。
 ラマダンが始まって10日間の内に6回も、事件が発生した。昨夜は、西岸地区のシロの付近を通行中の乗用車が銃撃され、4人が負傷した。1人は重傷。
 卑怯なのは、一般市民を狙う無差別テロである点だ。

 日本人はこういう現実をもっと知ったらいい。
 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2638-460ff1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)