カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカでイスラエル建国の行事
 アメリカに Israel american Council(イスラエル・アメリカ協会)という団体がある。
 イスラエルとアメリカの親善を図るのが目的らしい。
 今年のイスラエル独立記念の行事で、北米で今までで最大の記念行事を催すという。
 マイアミで5月3日、ラスヴェガスで5月10日、ロサンゼルスで5月17日、ニューヨーク・ボストンで5月31日。
 一日中、イスラエル紹介と楽しい音楽フェスティバル、展示等で、イスラエルの建国を祝うそうだ。

 アメリカの各地の方は、参加して一緒にお祝いくださいね。

 あっと、この団体について調べたら、イスラエル・アメリカ人の協会と言った方がよいようだ。イスラエル人でアメリカで生活している人口が、約50万人いるそうで、イスラエル系アメリカ人と言ってもいい。仕事や勉強で米国に来ている者から、イスラエルから逆移住(ヨルディームとういう)した人たちである。
スポンサーサイト

コメント
初めまして
先日貴社の「やさしいユダヤ教Q&A」を買い読みました(^O^)周りはなぜかイスラエルやユダヤ教嫌いが多くて残念な環境です。私はカトリック信者ですがイスラエルもユダヤ教も大好きです。

この本で日頃疑問に思ってたことが解決してすっきりしました(^O^)

それでYouTubeを観てるとSarit Hadadさんが歌う「シェマーイスラエル」を観て感動しました。ヘブライ語は解らないけど英語字幕ついてるのがありそちらで何となく意味が解りました。コンサートでこの歌を歌った動画は国旗をはおり途中で2本の蝋燭を手にして歌っていて本当に感動しました。もう1人Medad Tasaさんと言う男性の歌も大変気に入りました。「Tehhllim137 1 6」と言う歌がありましたがヘブライ語だけで内容さっぱり解らないですがとても気に入りました。このお二人はイスラエルで人気あるんですか?大変気に入りました(^O^)

イスラエルと言えば私は今使ってる死海の塩入りボディスクラブ(これ肌がツルツルになるのでお勧めです)くらいしかイスラエルは身近に感じないですがこのブログで色々勉強します(^O^)

[2015/04/21 21:11] URL | ママプー #qwKvtbg. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2605-9c221b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。