カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。

安倍首相 イスラエル訪問 イスラエル側も期待大
 今年は早々から、日本・イスラエル関係の重要な行事が予定されている。
 安倍首相のイスラエル訪問だ。
 発表では1月16日~19日の日程で、イスラエル、パレスチナ、ヨルダン、エジプトを訪れられる。

 それに合わせて、イスラエル政府は、日本との経済連携を強化するための計画を閣議決定した。
 相当の予算を投じる模様だ。計画には
 1)貿易を促進させるための大阪事務所(大使館経済部)を設置
 2)2020年までに日本への輸出額を現在より50%、年間11億ドルに増大を目標
 3)2017年までに日本からの観光客を45%増加
 4)科学分野での共同研究に対する助成の件数を、前年比50%増加

 新時代が到来か、以前のことを考えると、すごい、画期的である。

 日本側も、産業界からも同伴の予定らしい。
 安倍首相とネタニヤフ首相とはすでに昨春、日本で会見し、きっと意気のあった関係が築かれると思われる。

 安倍さんには、ヤッドヴァシェム(ホロコースト記念館)を訪ねて欲しい。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2538-9d7f84f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

