カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。

クリスマスを迎えるベツレヘムの実情 
 クリスマスが近づくと、ベツレヘムは1年で最高のにぎわいになる。
 パレスチナ当局によれば、昨年は、260万のツーリストを迎えたという。
 5月にローマ教皇の訪問もあって、さらに巡礼者の増えることを期待していた。
 しかし、今年は夏のガザ戦争の影響がまだ響いていて、訪問者のキャンセルが続いているそう。

 パレスチナも観光業が重要な産業だが、やはり戦争よりも平和が一番だ。
 でも、イスラエルのせいにして愚痴っている様子である。
 キリスト教徒への迫害も無視できない。
 ベツレヘムは、もともとクリスチャン人口が1948年当時、82%もあったが、現在は22%に落ちている。

 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2531-5cb5fef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

