カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラエルでも不人気のオバマ大統領
 アメリカを旅行中、オバマ大統領の評判を聞いてみた。
 まったく人気がない。
 ハワイでも、オバマ大統領とハワイとの関係を口にすると、まるで迷惑そうな返事であった。「ハワイとは関係ないよ」と。

 さて、イスラエルのバルイラン大学がこのほど世論調査をした結果を発表した。
 イスラエルとアメリカとの関係についてである。
 アメリカを同盟国と考えるかとの質問には、圧倒的多数が最も信頼できる国と答えている。
 しかし、オバマ大統領について、彼の中東政策やイスラエルへの態度は良いかという点になると、わずか37%が「イエス」で、あとの61%の答えは否定的であったという。

 こんなニュースも公開できるのが、言論の自由の国である。イスラエルも日本も。どこかKのつく国と違うな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2516-27e8a304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。