カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。

今はシアトルにいます
 わがブログの読者が、私はどうしたか、と心配してくださる。
 ほっとした時間をみつけて、where I am をお知らせしよう。what I am doingは割愛して。(am sent to mission, not sightseeing tour)

 ただ今は、シアトルの近郊カークランドに泊まっている。今日、再びロサンゼルスに戻るつもり。
 今まで行った所は、ハワイ(オアフ、カウアイ、ハワイ島の町々)、ロサンゼルスと近郊、サンディエゴ、デスヴァレー、タルサ(オクラホマ州)、ダラス(テキサス州)、ホットスプリングス(アーカンソー州)、シアトル、カナダのヴァンクーヴァー、カルガリ、レスブリッジなど。サンフランシスコ、ラスベガスも予定。

 ここカークランドでものすごい美味しい日本料理店を見つけた。

 こちらの天候はまるで梅雨時の日本なみ、明るいカリフォルニアがなつかしい。
 アメリカもカナダも広大で、旅をしていると、ものすごい刺激をうける。
 まずは、天と地の創造者の偉大さを想わせる大自然に圧倒される。
 それと、住む人々のこと。
 使徒パウロが、散りて宿れるエクレシア(初代教会の群れ)を訪ねて回った伝道の旅をも連想する。
 そこにはいろいろの民族人種の人々が、一緒に共同体を作っていった。
 私の訪ねた群れもそれに近い。
 言語は日本語や英語、1世、2世、3世の日系人、コリアン、中国系、白人など。
 それでも、聖書の信仰は共通だ。

 まだ11月の下旬まで、旅する。
 さすがに、しんどい。飛行機と長距離ドライブは、神経を緊張させる。
 でも、主にある兄弟との出会いは何にも代え難い喜びだ。新しい人々とも知り合った。

 ミルトスの出版物は、あまり普及していない。


 11月3日午前8時記す。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2500-4e8368e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

