カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガザ戦争は 電子戦争(サイバー戦争)でもあった
 イスラエルのガザ戦争において、2年前と様変わりしたのは、電子戦争であったということ。
 一方には、イスラエル軍は情報網をネットで張り巡らし、陸海空軍に即時の情報を電子手段で流し、実戦部隊もまるで空から眺める敵陣の様子を見ることが出来、統合した戦闘が可能になったという。軍情報部は新しい情報を前線に流し、また敵の捕虜から得た情報もすぐに利用する。銃弾やミサイルの他に、目に見えない電波とコンピューターでの戦いでもあったという。
 他方、イランからもサイバー攻撃を、前例無いほど、大規模に受けたともいう。民間の通信を混乱に落とそうと、猛烈な攻撃があったそうだ。
 もちろん、ハイテクの国イスラエルのことだから、このサイバー戦争における防衛も怠りなく、撃退したそうだ。

 まるでスターウオーズのような未来型戦争が始まっている。
 イスラエルとハマスでは、勝負にならないだろう。だが、テロ組織のパトロンもいる。それとのサイバー戦争も、安全保障上重大な要素である。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2465-81fab621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。