カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラクにおけるイスラム国ISIS イラク最大のダムを占拠
 国際社会の関心がガザとイスラエルに集まっている間にも、イラクでは依然として戦闘が続いていることを忘れてはならないだろう。
 重大な出来事は、イスラム国(スンニー派過激組織ISIS)がイラク北部の戦いでクルド人を初めて敗走させて、モスル市のイラク最大のダムを占拠したという。
 イラクの水力発電所でもあり、水源でもあるダムをこのテロ武装集団に盗られたことは、非常な危機であろう。
 ダムのコントロールで、モスルに水害を及ぼすことも、イラクの電力の主要部分をカットも出来る。
 イラク・シーア派政府はいよいよ大変だ。

 ISISの強大化は、その周辺に災禍を及ぼす懸念が大。その累はシリア、ヨルダンに及びかねない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2428-fe01110b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。