カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガザ戦争 3日間の停戦合意 イスラエルの勝利
 ガザ戦争は、金曜日の午前10時から3日間の人道的停戦に入ることで合意したという。
 国連とケリー国務長官が発表した。
 エジプトで協議を続けている。

 イスラエルにとってこれは「勝利」と、大方見なされているようだ。
 停戦の条件に、イスラエル軍はそのまま駐留しているからだ。何十というトンネルも破壊した上で。

 ガザのハマス他、テロ組織も一応合意したという。
スポンサーサイト

コメント
勝ったのかな?
この戦争、鉄の帽子で見せたイスラエルの抑止力は大成功と言えるでしょう。しかしトンネルの件、お話にもならぬお粗末さ。国防軍も最近まで、まったく予知していなかったハマスの戦術ではないかと思います。デジタルに秀ですぎて、アナログに無頓着になったかな。昔キブツにいた時、多々とアナログの登用の仕方にすごさをと感じていました。ウジーなど。地震とウナギの我が国。まずは、犬の嗅覚等を実験してみたらとイスラエル人に言ったら苦笑してました。まずは、トンネルの存在ぐらいは何とか見つけて欲しいですね。エジプトとの密輸手段と軽く踏んでいたのかな。相手が拉致のためなら、早急に解決せねば。大田区の下町の工場主さんたちに相談して知恵を出してもらえないかな。イスラエルよ。君を支持する人だって日本にいるんだよ。自信と誇りを持てください。
[2014/08/01 14:50] URL | 松村敏一 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2419-455abd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。