カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エジプト新大統領 宣誓式行われる
 エジプトでは昨日、新大統領の宣誓式が行われた。
 アブデルファタ・エル・シシ前国防大臣、59歳、圧倒的な得票率96%で当選した。
 2012年にムスリム同胞団のモルシー大統領を追放して以来、暫定軍事政権は徹底してイスラム原理主義者を弾圧した。宣誓式では、名指しこそしなかったけれど、「犯罪者」「暴動者」を排除するとのべた。
 また、民主主義運動の世俗の若者たちも、ムバラク時代の再現だとして軍事政権を拒否して選挙をボイコットしたが、新大統領が若者の運動に理解を示して寛容というわけではない。

 宣誓式は、ユダヤ人もイスラエル代表も呼ばれていなかったという。
 それは仕方ないことだろう。エジプト国民の感情を考慮すれば。
 でも、シシ政権がイスラエルとの和平条約を尊重するのは間違いないだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2312-8b45af86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。