カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。

ベルギーの首都のユダヤ博物館で銃撃事件 死者4人
 ヨーロッパはどう変わっていくのか。
 確かなのは、反ユダヤ主義の行動が増えていることだ。
 土曜の午後、ベルギーの首都ブリュッセル、ユダヤ博物館が銃撃事件に巻き込まれて、4人の死者が出たという。

 聖地訪問中のローマ教皇も、厳しい非難の声をあげ、犠牲書の家族に哀悼の言葉を送った。
 国連の事務総長も、この事件の背後に反ユダヤ主義の空気のあることを指摘し、ベルギー政府の速やかな正義の裁きを求めた。

 博物館は特に、ユダヤ人の施設でないので、安全対策が疎かであったという。
 入り口で銃撃されて、イスラエル人の夫妻が殺された。
 ベルギーには4万人のユダヤ人が暮らしているか、ユダヤコミュニティーは衝撃を受けている。

 EUの欧州議会選挙で、右翼やEU懐疑派の勢いが伸びているとか。
 欧州全体で失業率11%で、EUに対する不満が鬱積しているようだ。
こんな背景の中では、伝統的な反ユダヤ主義がむくむくと顔を出しやすい。


 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2290-001e3204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

