カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガザから激しいロケット弾に イスラエル軍が応酬
 ガザから2012年以来もっとも激しくロケット弾の攻撃がイスラエル南部を見舞った。
 それに対して、昨日、イスラエルは2箇所を砲撃し、29箇所以上を空爆したと発表した。
 ガザでは、ハマス以外にも、過激武装組織イスラム・ジハードがそのようなテロ行動をやっているそうだ。

 ちょうど訪イ中のキャメロン英首相は、厳しくガザのロケット攻撃を非難した。
 アメリカも同様に、国務省が批難した。
 国連のキム事務総長は、双方とも抑制するようにと、拡大を心配した。表向き、中立である。
 パレスチナのアッバスは、イスラエルを過剰反応だと非難している。

 パレスチナの分派はさまざまで、依然イスラエルへの武闘闘争に忙しいグループがいる。
 本当に懲りないパレスチナ人だなあと思わされる。

 イスラエルでもリーベルマン外相は、もう一度ガザを占領してしまえ、などと吠える。
 理解はできるけど、それはあり得ないだろう。一般のイスラエル人はうんざりなはずだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2214-2a4c1d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。