カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタニヤフ首相とヨルダン国王 会談する
 イスラエルのネタニヤフ首相とヨルダンのアブダッラー国王とが、今日アンマンの王宮で会談をしたという。
 詳しい内容は知らされないようだ。
 イスラエルの軍放送では、ネタニヤフ首相は、パレスチナとの和平交渉で、西岸地区のベテル地区をユダヤ民族にとって非常に重要な地だから購入するか、租借したいと希望していると述べたという。

 和平交渉では、西岸にあるイスラエル入植地が問題になっている。

 ベテルは、聖書のヤコブの夢に天使が現れたところ、またエルサレム神殿以前に神の箱が置かれたところ(シロであるが)、という話をしたという。
 パレスチナ自治領のヨルダン西岸は元もとヨルダンが占領していたので、ヨルダン国王の理解を得ておく必要があるのだろう。
 もちろん、アッバス・パレスチナ議長は、それを一笑に付す。

 和平交渉はなかなか、煮詰まらないね。これ一つをとっても。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2161-467cb8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。