カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島倉千代子さん さようなら ナナ・ムスクーリがテルビブでコンサート
 島倉千代子さんが亡くなられた。心から哀悼の意を表し上げる。
 まあ、70代の世代なら、ほんとに懐かしい歌手で、わが若き時代を連想させてくれる。
 といっても、そうのめり込んだわけではないが。したやかな日本女性の姿で、いいと思った。

 彼女よりも年上だが、まだ世界的に活躍しているギリシア生まれの歌手で、ナナ・ムスクーリという伝説的大シンガーがいる。
 とてもスイートな声で、懐かしさというかノスタルジアを感じさせる歌い手だ。
 わが家内のCD集の中に彼女のがあって、何気なく聞いているうちに、心に残った。
 「愛の歓びPlaisir d'Amour」や「禁じられた遊び」など覚えている。

 そのナナが、来年2月にテルアビブでコンサートを開くそうだ。
 彼女のアルバムには、ヘブライ語のものもあるそうで、「エレブ・シェル・ショシャニーム(バラの夕べ)」を歌うという。

 ナナをご存じの方に、ちょっとした情報というわけで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2091-91d74a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。