カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェコが大使館をエルサレムに移したい パレスチナは猛反対
 チェコという国は、昔はチェコスロバキアと称していた。
 ビロード革命で、共産政権が崩壊してから、チェコとスロバキアに分離したが、イスラエルが独立する以前からユダヤ人国家建設に理解があった。1947年の国連パレスチナ分割案にも賛成し、ユダヤ機関には武器提供の契約をし、独立戦争を助けた。いち早く、イスラエル国の承認をした。
 その後、六日戦争を機に、国交断交したが、共和国となったチェコは再びイスラエルと国交再開した。
 イスラエルにとって有り難い国であろう。

 この度、ミロシュ・ゼマン大統領が大使館をテルアビブからエルサレムに移したいと発表した。

 これに対して、パレスチナ側が噛みついてきた。エレカット代表が和平交渉に大きな障碍になると言っている。

 これまで、アメリカですら大使館はテルアビブにおいたまま。日本も然り。
 よほど、チェコは親イスラエルだね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/2036-fd2379c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。