カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワレンバーグ氏を称えるオバマ大統領
 世界の要人は忙しい。旅のついでにいろいろの行事をこなす。
 オバマ大統領は、G20に出向く途中、スウェーデンに寄り、ある式典に参列。
 スウェーデンの偉大な外交といえば、ナチス時代に多くのユダヤ人を救出したラウル・ワレンバーグ氏。
 戦争末期に、ハンガリーで10万人以上のユダヤ人を救出したとされる。
 しかし、戦後、ソ連に連行されて行方不明。

 そのワレンバーグ氏を称えて、「目撃者であるだけでなく、行動すると決めた時にわれわれが手にする力を思い出させる」と演説した。
 オバマ大統領、シリア介入を前に、それに反対するロシアをちくりと批判したとも受け取られかねない。

 純粋に、この「異邦の義人」を認めることだけなら文句はないが。

 序でに、杉原千畝氏のことも言ってくださいね。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1991-88e39d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。