カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。

暑い中の散策ではないが 思わぬ発見
 疲れると、ものが二重に見える、いわゆる複視という眼の症状になる。
 前から時々ひどい症状になるときがあるので、一度、病院に行こうと考えていた。
 暑い中歩いて15分、近くの東京逓信病院に行った。
 今日は調子がいいのか、外側に症状は現れない。そのためか、先生には加齢現象ですねと言われた。
 眼内の筋肉が古びてきたための現象か。やむを得ない。

 途中、裏道ずたいに帰ると、警察官が角ごとに立っている。ちょうど、靖国神社の裏手に当たる。暑い中、警備ご苦労様です。
 
 ふと見ると、与謝野鉄幹・晶子の住居跡の碑がある。
 千代田区富士見町。
 好きな歌人である。孫に与謝野馨という政治家が出たとは信じがたい。でも、東洋流にいえば、政治家は文学を知る者でなければなれない。学部は違うが、大学の3年先輩だ。

 ということで、駄弁はここまで。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1945-a9c62a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

