カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生大臣の発言 まずいと思う
 麻生さん、それはまずいですよ、非常にまずい。
 麻生財務大臣は、憲法の改正に関して、非常にまずい例えを言った。
 ヒトラーが政権を取ったのは、軍事力でなく、民主的な選挙を通してであった。だから、憲法改正についても慎重さが必要だという趣旨だが、憲法はいろいろの国で修正がしばしば行われており、日本ほど改正の困難なのは珍しい。時代にお合わせて改正していって、国の制度をうまく運営しているのが通常であるのに、あのヒトラーを生み出したような例はない。
 ヒトラーに習えというような、メディアの曲解した報道がなされているようだ。
 自分もそのように勘違いした。麻生大臣の言っていることは間違いではないことを確認したが、しかしそんな引用を軽々しく使うべきでない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1925-9a03518b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。