カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クウェートの首相 「イスラエルの商品は安全保障のために必要だ」
 クウェートは、湾岸戦争でイラクに侵攻され、ひどい目にあった。
 やっと、アメリカがリードして湾岸戦争でイラクの侵略を退けた。
 どうも、クウェートはアラブの隣人を信用しないようだ。もっとも、現在ではイラクとの関係は正常化されたが、それ以上に頼りにするのはイスラエルだそうだ。

 メムリという調査機関によれば、クウェートの首相の言葉として、「我が国の安全保障のために必要とあらば、イスラエルの装備も買うべきである。私はイスラエル人が好きだ」
 びっくりしたインタビューアーが「イスラエル人を?」と聞くと、イスラエル製品の輸入を繰り返したという。(テレビ放映)

 預言者ムハンマド以来、イスラエルと取引することはシャリア(イスラム法規)で許されていることだとも言った。

 実際、イスラエルの商品がクウェートや他のアラブ諸国で売られているという話は聞いたことがあるが、これほど公然と述べられた証言は初めてである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1879-6aac59d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。