カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。

「みるとす」6月号発刊 目次紹介 面白いですよ
 本日、「みるとす」6月号、印刷所より届く。発送の作業で大忙し。
 目次を紹介いたします。

 聖書と歴史  「十戒 モーセと一神教」 (出エジプト記の物語です)
 イエスの実像に迫る「愛されている人間」曽野綾子 (すごい! アヴォートの語録の日本的注解)
 「イスラエル外交に働く目に見えない力」佐藤優 (佐藤氏の信仰と体験を交え、「イスラエルとユダヤ人について知り、そこから学んだことを同胞に伝えること」が人生の重要な課題とおっしゃる)
 その他、多彩な内容です。
 ・興味深いのは、滝川義人氏の「日本の非常識からみた中東の非常識」において、村上春樹氏の「卵論」の非現実性を鋭く指摘しています。 
 ・編者は、反ユダヤ主義と戦う「世界ユダヤ人会議」とその会長を紹介しました。その会長ローダー氏のインタビュー記事を通して、世界的活動が見えてきます。
 ・「ジョン・レノンが歌ったヘブライ・ソング」というコラムもありますよ。

 今週中にお手元に届くのをお楽しみに。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1840-19648ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

