カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコのエルドアン首相はネットのSMを非難
 トルコのデモ騒動で、エルドアン首相の対応に注目したい。ロイター通信による。
 もう3日間連続して、トルコでの激しい抗議デモは起こっているが、それに対してトルコの首相は強気を崩していない。そして、非難をツィッターなどのソーシャルメディアSMに向けているとか。

 エジプトなどの反政府抗議デモは、ネットで広まっていったが、トルコでもそうらしい。
 若者の間では古い世代の考える以上に、SMは強い影響力をもっている。

 それに対して体制側は、新聞・テレビなどの報道で、体制側に都合のいい情報を流す。そのパターンが繰り返えされるかどうか。エルドアン首相は何度もテレビ放送で、「少数のゴロツキ(looters)」が扇動していると言い、「ツィッターは社会にとって最悪である」と述べる。
 首相は、デモが民衆の声というより、一部の反政府側の陰謀という。
 来年は、総選挙の年であり、与党の公正発展党(AKP)の敵である最大野党CHPをも非難している。

 しかし、男女交際への干渉や禁酒の勧めを法律で定めるなど、ちょっと強権的なイスラム主義の雰囲気たっぷりである。
 それでも「アルコールは健康に悪い、酒は飲むな」というのだから、お節介ではないかなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1835-a9975642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。