カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。

ゴラン国境からシリア軍が撤退した その影響は
 ゴラン高原のシリア領に駐屯していたシリア軍が撤退して、ダマスカスにより近いポジションに就いた、と英ガーディアン紙が報じたという。これはイスラエルのYNetnewsによる。

 つまり、シリア大統領はダマスカスを守るために、精強の軍を引き抜いたというわけだ。
 これは実に、イスラエルにとっても問題になるという。
 シリア領ゴランに軍事空白地域が生まれて、そこに過激派集団が占拠して、イスラエルへの軍事脅威が生じるとの推測である。アルカイーダ系とかジハード集団らである。

 シリアとの国境はこれまで40年間ほぼ安定的に平穏であった。 国連のUNDOF、休戦監視軍が駐留していたのも、非常に平和であったからだ。
 日本の自衛隊のPKOはすぐ撤退したが、現在の国連軍が国境の平和を維持できるかどうか、徹底して空白地帯にしてしまわないか、イスラエルはこの点を懸念している。現在、やく1000人の国連軍の約3分の1はオーストリア軍だそうだ。まだ、その動向はわからない。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1760-095cd963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

