カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。

まだまだ弾幕は双方から ガザ状況
 1週間目に入る「雲の柱」作戦は実行中で、ガザからもロケット弾は止まない。
 まだ停戦には至っていない。
 イスラエルは、ハマスの政府本部の建物を空襲している。
 そして、住民にテロ組織の発射拠点の近くから避難するように呼びかけているが、逆に、ハマスは動かないように支持している。人間の盾の利用である。

 カンボジアから飛んできたクリントン長官は、ネタニヤフ首相と会談、「持続性のある交渉結果」を求めている。
 現在、双方も、折り合いが付かぬようだ。
 イスラエルは、地上軍は送り込まない予定といっている。

 エジプトのモルシー大統領は、もうじき停戦合意に達すると言っているが、どうなるか。

コメント
13歳の発案、イスラエルミサイル着弾警告アプリ・カラーレッド
ミサイル着弾警告アプリ・カラーレッド:「イスラエルの13歳の Liron Bar 君の発案により、Kobi Snir氏がヘブライ語の iPhone アプリ向けで開発したもの。無料アプリとして配布されている」というNEWSを観ました。ガザ地区から発射されたミサイル攻撃の空襲警報が発令される度に iPhone ユーザーに対して警告を促し、警報発令からミサイルが着弾するまでの経過時間も示すというものらしいです。非公式の警告システムとはいえ、中学生の少年のレベルの発想とは思えません。
 イスラエルの成人式が13歳(ですよね?)であることを考えると、このくらい しっかりしてくるものなのでしょうか。
[2012/11/23 04:27] URL | コクスイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1571-b30a77ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

