カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国・イスラエル 最大の共同ミサイル防衛演習が
 アメリカ軍とイスラエル軍の共同演習が、対ミサイル・イスラエル防衛のために間もなく実施されるそうだ。
 日程は情報機密上、未発表だが、ぞくぞくと米軍関係者が到着している。
 規模は、これまでで最大になるという。Ynetnews.comより。

 演習の理由は、定期的なものだというが、緊張が続くイランからのミサイル攻撃やヒズボラの攻撃を想定してのことらしい。それは明白だ。

 また、米大統領選挙で、現政権がどのくらいイラン牽制に真剣なのか、ロムニー候補に批判されているとき、オバマの選挙対策ではないかとも陰口をきく向きもある。

 それにしても、備えあれば憂いなし。防衛がしっかりしていれば、攻撃もしやすいし、これはイランへの圧力になるのは間違いない。
 どこかの国ように、平和、平和、穏便に話し合いと言ってれば、平和が来るように錯覚している国柄ではない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1530-b349b3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。