カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツの裁判所が「割礼」を違法と裁断
 ユダヤ人の男子は、生まれて8日目に割礼の儀式を受ける。
 アブラハム以来の伝統である。

 ところで、先月、ドイツのケルン地方裁判所が割礼は幼児の身体を不可逆的に傷付ける行為であり、違法であると判決を下したのである。
 もちろん、ユダヤ教のラビさんたちは、憤っている。宗教儀式を禁止するとは。
 慌てたドイツ政府は、宗教の慣習は尊重しなければならないと、表明している。
 外相は、これはドイツの宗教的寛容に誤解を与えるもので、反対であるといった。
 当然である。

 今日、ヨーロッパ・ラビ会議を緊急召集して、ユダヤ教の最も基本的な信仰とアイデンティティにとって割礼のもつ意義を理解しない判例であると非難した。 

 まあ、ケルン判決が最終的に有効となるとは思えないが、ドイツらしいというかね。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1407-13bf3cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドイツの裁判所が「割礼」を違法と裁断】

 ユダヤ人の男子は、生まれて8日目に割礼の儀式を受ける。 アブラハム以来の伝統である。 ところで、先月、ドイツのケルン地方裁判所が割礼は幼児の身体を不可逆的に傷付ける行
[2012/07/11 10:49] まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。