カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラエルの「大統領栄誉賞」がキッシンジャーに
 世には、勲章はたくさんある。
 イスラエルでは、それほど勲章の制度は数が少ないが、この度、大統領からイスラエル国家のためと世界の修復(ティクン・オーラムというユダヤ教の概念、世界の救いの意)のために功績のある個人、あるいは団体に与えられる「大統領栄誉章」ができたという。
 そして最初の受賞者の1人に、キッシンジャー元米国務長官が選ばれた。
 ペレス大統領から章を手渡されたキッシンジャーは、「両親が誇りに思うでしょう」と述べたという。
 ユダヤ人の移民である彼の、本音の思いがこもっているようである。
 なお、キッシンジャー教授は、現状の中東を俯瞰して、中東動乱地域にある「イスラエルは安定と国民結束の島」と表現した。政治学者の彼らしい。

 その他に、指揮者のズービン・メータ、ラビ・シュタイザルツなどが選ばれた。
スポンサーサイト

コメント
No title
ミルトスさんで出されている書籍のラビ・シュタインザルツさんのことですか?
[2012/06/20 20:26] URL | 七井誓 #- [ 編集 ]

Re: No title
 そうです。ユダヤ教をイスラエル人一般のために、大変素晴らしい作品を手がけました。タルムードの現代ヘブライ語訳を完成したのものその一つ。「聖書の女性像」もいいですね。
[2012/06/20 21:55] URL | 河合一充 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1372-712042a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イスラエルの「大統領栄誉賞」がキッシンジャーに】

 世には、勲章はたくさんある。 イスラエルでは、それほど勲章の制度は数が少ないが、この度、大統領からイスラエル国家のためと世界の修復(ティクン・オーラムというユダヤ教の...
[2012/06/22 09:16] まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。