カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「西洋の没落」 イスラエルのEU貿易が減少
 イスラエルから、ヨーロッパへの輸出が減っているという。
 イスラエルの今年第一四半期の貿易統計が発表された。
 輸出全体では、昨年同期と比べて、5%の減だが、EUに関しては16%のマイナスだとか。

 別に、ビジネスはビジネスで、反ユダヤ主義とは関係ないと思うが、ヨーロッパの不況とは相関しているかも。
 なぜって、米国への輸出は23%減だそうだから。アジアへは伸びていて、7%増。でも、短期的にはいろいろあるだろう。

 でも、自分はどうもEUは先行き不安だと思ってしまうが、ビジネスに詳しくないので、分からない。

 昔、『西洋の没落』という本をちょっと読んだことがある。というより名前を聞いた程度と言った方が正直だが、シュペングラーの第1次大戦終了後の、壮大な歴史哲学だ。
 問題のある本だそうだ。しかし、そのタイトルは、21世紀に至って、真実みを帯びて、訴えてくるようだ。
 その史観は、トインビーに続くそうだ。

 21世紀は、アジアだ! と信じて、頑張ろう。アジアの西と東の民よ。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1308-83c34f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。