fc2ブログ
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
イスラエルの警戒
 テヘランでの核開発にかかわる科学者の事故死(爆死)については、イスラエルが仕掛けた証拠は全くない。
 にもかかわらず、イランはイスラエルの情報部員によると報じている。

 イスラエルの情報機関シンベットは、海外のイスラエル人の生命と財産を守る使命を担っている。特に、在外政府機関(大使館、総領事館など)や航空会社、企業等の安全に重大な関心を向ける。
 イスラエルのネット新聞によれば、ただちに在外イスラエル人に警告を出している。イランが、復讐を企んでいる危険があると。
 見えないところで、イスラエルの安全対策の警戒は増しているのである。

 日本でも、イスラエル大使や大使館は、警視庁の警備保護下にある。
 弊社も、イスラエルと関連があるとのことで、警察が見回りしてくれている。ごくろうさまです。
スポンサーサイト




コメント
No title
今回の事故がイスラエルが関与したかは分かりませんが、

私はイスラエルがイランの核施設を攻撃する可能性は高いと思います。また、核施設が地下数十メートルに建設されたと考えると、バンカーミサイルでも破壊は不可能らしいですから、工作活動で破壊するか、アメリカと共闘してイランに進行する以外に方法がありません。

イランが核を放棄、又はイスラエルの存在を認めるか、どちらも夢のような話ですが、どちらかをイランが選択しなければ戦争が始まると思います。(今現在、イランが核開発に成功しミサイルに搭載できるなら、戦争はありえませんが・・・)

また、ジャスミン革命で独裁政権が倒れた中東に民主主義の風が吹き込まれましたが、このことが果して、イスラエルやアメリカにとって良い結果に繋がるとも思えません。イランvsイスラエル&アメリカが、周辺諸国を巻き込んだ新たな中東戦争の可能性も捨てきれません。

イランが核を完成させて中東に平和を築くのか、核完成後にイランがイスラエルに進行するのか、イランが核を完成させる前にイスラエルとアメリカがイランの核施設を叩き、イスラエルに平和をもたらすのか、どう転ぶかはアメリカの選挙結果次第だと思えるのでが・・・・

どうすれば、イスラエルと中東とアメリカが戦争から抜け出せるのか、どう考えています?



[2012/01/14 00:19] URL | 異教徒 #- [ 編集 ]

Re: No title
 問題解決の方向には向かっていないように思えますね。
 経済制裁にしても、アメリカは本気になってきていますが、抜け道があります。ロシア、中国はイランに与するでしょうし、インドもイラン原油輸入を止めないと言います。
 ホルムズ海峡の問題も、宗教原理主義のイランは武力を恐れて退くことはないでしょう。

 米政府とイランとのやり取りは、悪しきサイクルを最悪に向かって下っているとも言えます。

 アラブの春は、当然、現状維持を願ったアメリカやイスラエルの期待に反して、中東に不安定な政情を醸しているのは、誰しも感じていますね。
[2012/01/14 09:49] URL | 河合一充 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1107-0e3426da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)