カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外の日本人商工会議所がイスラエイドを顕彰
 日本の大震災後の救済活動をしているイスラエイドIsraAidについては、雑誌「みるとす」12月号に紹介したが、この団体がニューヨークの日本商工会議所JCCIから表彰された。
 イスラエルのネット紙によれば、JICCの最も権威あるルミナリ賞が渡され、5万ドルの寄付も同時に与えられた。
 ニューヨークの商工会議所だから、本来は日本と米国のビジネス関係で貢献した団体や企業に賞が授与されるのが通常だ。この種の外国組織が顕彰されるのは無かったという。

 記事を読むと、イスラエイドを最も資金援助しているのが、United Jewish Appealという組織で、全世界的に災害のあった国や地域を助けているそうだ。

 やはり海外の日本人ビジネス界も、日本の大震災に関心をもち、日本に温かい手を差し伸べてくれるイスラエイドに感謝を表すのは、嬉しいことと思った。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1102-6e348daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。