カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東に大地震は近いか
 今日は初めて、光が丘団地の自治会主催の避難訓練にボランティアとして参加した。
 生憎、午前中は雨で、予定された戸外での訓練なるものは中止になったが、消防庁や練馬区の担当者がたと一緒に行われた会は、それなりに有意義だったとおもう。体で実体験しておくと、いざというとき、慌てないですむ。

 練馬区は、大震災の救援には宮城県亘理町に行ったそうだ。

 今朝6時頃、東京には、かなり強い地震があった。震度3で、震源は千葉県南部でマグニチュード5.2だそうだ。

 訓練の時に言われたが、この震源地に注目し、関東に大型地震が来る予震かどうか、と脅かされる。
 つまり、今後30年以内に関東に大型地震の来る可能性は、70%の予想だと
 日頃からの備えは必要であると強調された。

 非常食の、アルファ米にお湯を注いで、混ぜご飯が30分で50人前が出来上がり。
 お昼ご飯がわりに、いただいたが、案外と美味しかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1044-20fd8cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。