カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。

ネタニヤフにはうんざりだ!(サルコジ仏大統領)
 フランスのサルコジ大統領が「ネタニヤフには我慢できんよ、あいつは嘘つきだ」
 アメリカのオバマ大統領が言う、「もうあきあきかね、僕は毎日彼とつきあわなきゃあならないんだよ」

 これはブラックユーモアではない。
 実際の会話だそうだ。G20の会合で、ひとしきり公式の会議が終わった後、控え室での私的な会話。
 うっかり胸にしまったマイクロファンが拾ってしまった。
 記者も聞いていたが、それはオフレコ扱いに。しかしフランスのウエッブで暴露されてしまった。

 イスラエルのネタニヤフ首相は、それだけタフということか、大国の大統領にうんざりさせているのは事実だろう。
 以上は、これもイスラエルのYnetnewsより。

 ただし、イスラエルで言われ始めていることは、やはりオバマは反ユダヤで反イスラエルの大統領だ、その真実がはっきり出たと。
 アメリカの大統領選を控えて、これは微妙な問題にふれているようだ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1003-15a0beb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

