カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。

ゼネスト 短時間に終わっても
 イスラエルの知人からeメール便りが入った。
 エルサレムは、もう冬が来たといっている。昨年よりも1カ月早く来た。寒いって。
 雨が降ったが、そのおかげで空気も町も綺麗になった、とか。
 長い乾期のあとの「初めの雨」は、やはり歓迎であろう。

 東京も今日は冷え込んでいる。暦では立冬という。

 ところで、イスラエルのゼネストは、労働裁判所の裁定で、4時間で終了したらしい。
 よかったね。
 ただ問題は、イスラエルの労働事情にあるとか。
 ヒスタドルートとしては、解決しなければならない課題がある。
 その一つは、労働市場において低賃金で働かされる契約労働者が西側世界で一番多いとか。
 そうして働く彼らはとても気の毒だ。雇用不安、低賃金……また正規社員の職場は浸食されるし……。
 イスラエルの市民から、実際のところを聞いてみたいと思う。
 資本主義の陰に、イスラエルも悩みがあるのだろう。



 

 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kawaikazu.blog73.fc2.com/tb.php/1002-667b6ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

