カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌「みるとす」校了 こんな記事を
 先週からほぼ1週間、雑誌「みるとす」6月号の編集に携わってきた。
 今日、校了。
 最後まで残ったのは、ポーランドの旅のレポートだった。いろいろ考えあぐねる。
 書かねばならない。しかし、本当に気持ちを伝えられるだろうか。全く、自信がない。
 「アウシュヴィッツを訪ねる旅」として、まとめた。今も線路のはてのポプラ並木が残像として、消えない。
 ワルシャワについては、触れるスペースがなかったのは、心残り。

 新約聖書に関する記事は、マルコ福音書の一見、反ユダヤ主義に見られる論述を焦点に、ルカ福音書などとの比較から真のマルコ編者の意図を解き明かす。この筆者の超訳になったかもしれない。

 佐藤優氏の記事による中東情勢分析、またイスラエル在住の齋藤真言氏による選挙後のイスラエル政治事情の解説は、現代史を理解する上で必読だと思う。

 明日から、3か日ばかり北海道に行きます。
 

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。