fc2ブログ
カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
エジプト大統領選にムスリム同胞団から候補
 エジプトの新しい大統領選挙(5月23~24日)に、ムスリム同胞団から候補を擁立すると発表があった。
 うーん、これはエジプトの政治の先行きがイスラム主義にいよいよ傾くことになるか。
 候補は、エジプトの富豪で、同団の副団長であるハイラト・シャーティル氏。

 ムバラク大統領が倒れてから、エジプトは変革中であるが、議会選挙で、ムスリム同胞団が過半数以上を占め、今度は行政府のトップを狙っている。
 同グループは「穏健派」と称されるが、イスラム主義に穏健なる言葉があり得るかどうか。それは、エジプト国内でも懸念されるくらいだから、イスラエルにとっても心休まらない今後であろう。
 ただし、シャーテル氏は、イスラエルとの条約は尊重すると言っているそうだ。若干の修正はありえるが、とも。(エルサレムポスト紙)

 エジプトは中東の大国である。この国の政治の動向は非常に影響力がある。

 でも、モーセによる出エジプトの出来事のように、すべては神の御手の中にあると信ずれば、大丈夫か。

 
スポンサーサイト