カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

河合一充

Author:河合一充
(かわいかずみつ)
 イスラエルと日本の架け橋を願って、85年株式会社ミルトスを創設。イスラエル・ユダヤ・聖書関連の出版編集をもって、日本の社会にささやかな貢献を願った。現在現役をリタイアを考える。ヘブライズムの基なる思想を紹介したいと思っている。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ご感想をひと言どうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

河合一充 くだん日記
思いつくままに、イスラエル・ユダヤ・聖書・日本など書き連ねる。よってくだんのごとし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラエル・エジプト両首脳の会談
 日本はゴールデンウイークの休みに入るが、(もう入っている人もいるが)イスラエルは春の祝祭日が終わって活動期にある。
 イスラエルのネタニヤフ首相が、5月2日(月)にエジプトのムバラク大統領と会うそうだ。
 シナイ半島のシャルムエルシェイクで。
 パレスチナとの和平交渉について、両首脳がじっくり話し合うという。
 イスラエルとしては、パレスチナとの直接対話が望ましいが、仲介による交渉でも、平和に向かって関係の進展を願っているという。

 パレスチナは、2011年には一方的に独立宣言をすると前から言っている。
 国連などは、反イスラエル勢力が強いので、それをバックアップしそうだ。
 ところが、エジプトは違う。それでは永続的な平和にはならない、「タンゴを踊るには、二人が必要である」とは在イ・エジプト大使の発言。
 全くその通りである。


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。